indigo la End武道館公演「藍」
11月1日に武道館で行われたindigo la Endのライブに行った。
まずはセトリ。
- sweet spider
- 悲しくなる前に
- 瞳に映らない
- 花をひとつかみ
- 想いきり
- 雫に恋して
- 夜行
- 夜風とハヤブサ
- 蒼糸
- 花傘
- チューリップ
- 邦画
- 夜の恋は
- そのままの冷たさで
- 夜汽車は走る
- ハートの大きさ
- 秘密の金魚
- 夜明けの街でさよならを
- 名もなきハッピーエンド
- 藍色好きさ
- 夏夜のマジック
- Play Back End Roll
En1. 通り恋
En2. 冬夜のマジック
En3. 名前は片想い(新曲)
感想
今回は武道館というある意味一つの節目だったこともあり、メジャーな曲を多くやってくれた印象がある。
そして自分が一つ思うのは、結局皆んな『幸せが溢れたら』、『あの街レコード』が大好きなんだよなあ。ということ
自分はあの街レコードから入ったファンなので、やはりライブでその辺の曲を聴くとテンションが上がります。
特に、夜汽車は走るから藍色好きさまでのセトリは、最高すぎてどうにかなってしまいそうでした。
ライブで名もなきハッピーエンドを聴いたのが数年ぶりだったので、テンション爆上がりです。
今回は映像による演出もあり、一つの作品を見ているような気分になりました。
おそらく円盤化するので、内容はそちらで見てみてください
名前は片想いという新曲ですが、印象として良い意味でindigoっぽくないなと思いました。
曲調はすごく明るくて、ギターソロも東京事変っぽくて、新しさを感じました。
ただ、歌詞はとても暗いらしくて、リリースが楽しみです。
アルバムの発表もありました、『哀愁演劇』というアルバム名です。
ライブの発表もあり、来年の2月に行われます。もちろんFC先行に応募しました
今回もしっかり楽しかったです。
円盤化が楽しみですよ
でも華にブルーを聴きたかった。。。